頭皮のフケにおすすめのシャンプー

コラージュフルフルネクストシャンプー <うるおいなめらかタイプ>

頭皮のフケに悩んでいる人は多い・・

頭皮のフケは年齢問わず悩んでいる人は多いです。

フケの量は夏から秋の季節の変わり目に多くなります。

頭皮のフケに悩まされている人は色々なシャンプーを試すことが多いと思います。

今回はそういう方におすすめのシャンプーを紹介したいと思います。

コラージュフルフルネクストシャンプー

コラージュフルフルネクストシャンプーは日本初の抗カビ成分配合のシャンプーです。

2種類の殺菌成分が配合されており、フケや頭皮の炎症を起こすカビ菌である真菌を予防します。そして低刺激性・無香料・無色素のシャンプーで敏感な方でも使用しやすいようになっています。

特徴は日本初、抗真菌成分であるミコナゾール硝酸塩が含有しているのが特徴です。

フケは?

皮膚は、新陳代謝によって古い角質ははがれ、新しい角質が再生されてきます。

フケは頭皮からはがれ落ちた角質です。

ただ、なにかの原因で頭皮のターンオーバーが乱れ、フケが多くでてしまいます。

原因は?

フケが発生する原因として大きく3つあります。

  1. 乾燥
  2. 外的刺激
  3. カビなどの菌の過剰な増殖

乾燥

頭皮が乾燥すると頭皮の角質が剥がれやすくフケが多くでます。

エアコンなどの使用により乾燥してフケが発生しやすくなります。

小児の頭皮は成人に比べて皮脂量が少なく、乾燥しやすいです。

外的刺激

フケは紫外線やエアコンなどの使用により乾燥してフケが発生しやすくなります。

他にもストレス、過労、暴飲暴食、睡眠不足などの生活リズムが悪いことが関与していることが多いとわかっています。

カビなどの菌の過剰な増殖

皮膚に常在するマラセチアというカビの過剰な増殖が原因の一つです。

マラセチアは皮脂を栄養として生きるカビの一種です。

原因は様々で複合的かもしれません。

フケで悩み、頭皮が乾燥しやすい方はコラージュフルフルネクストシャンプー  <うるおいなめらかタイプ>

コラージュフルフルネクストシャンプー <うるおいなめらかタイプ>

フケ・かゆみ・ニオイを防ぎたい方、頭皮が乾燥しやすい方、指通りなめらかに洗い上げたい方、肌の敏感な方に

 

コラージュフルフルネクスト 薬用シャンプー&リンス

フケで悩み、頭皮が乾燥していない方はコラージュフルフルネクストシャンプー <すっきりさらさらタイプ>

フケ・かゆみ・ニオイを防ぎたい方、頭皮が乾燥しやすい方、指通りなめらかに洗い上げたい方、肌の敏感な方

 

コラージュフルフルネクスト 薬用シャンプー&リンス

フケ・かゆみ・ニオイを防ぎたい方、すっきりした洗い上がりがお好みの方、頭皮が脂っぽい方、肌の敏感な方

おさらい

今回は頭皮のフケにおすすめのシャンプーを紹介させて頂きました。

頭皮が乾燥してフケがでる方はコラージュフルフルネクストシャンプー  <うるおいなめらかタイプ>、それ以外でフケが出る方はコラージュフルフルネクストシャンプー <すっきりさらさらタイプ>をおすすめします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。  

   

  

このような記事も書いています。

良かったらシェアを宜しくお願いします。