ファルマスタッフの特徴は?

ファルマスタッフって?

ファルマスタッフは、日本調剤グループの派遣・転職支援会社です。

全国の調剤薬局・病院・ドラッグストア・企業等の勤務先から、コンサルタントが適した職場や希望に合った仕事場を提案してくれます。

 ファルマスタッフでは、若手薬剤師を歓迎する仕事場や、教育体制が充実した職場、即戦力を求めている職場、ワークライフバランスが整った職場など幅広く求人を多数持っています。

ファルマスタッフの特徴として

1. 調剤薬局の求人が豊富です。

2. 応募者1人1人に親身になって個別対応しています。

3. 全国12拠点にありそれぞれの地域に対応しています。

4. 高収入求人が豊富です。

5. 派遣求人が充実しています。

6. 自由な働き方を意識した転職に強いです。

7. 転職相談満足度が96.5%です。

8. 職場を担当者が訪問してリアルな情報を入手しています。

9. 必要に応じて面接同行サポートがあります。

調剤薬局の求人の情報が豊富です。

調剤薬局の求人情報が豊富な理由として、調剤薬局の求人数が多いのと、調剤薬局を希望される人が多いことが挙げられます。

ファルマスタッフでは転職希望する人と何度もコミュニケーションを取り、希望や適性を把握した上で、その人にあった求人情報を提供することに力を入れています。

そのため、調剤薬局の求人情報だけでなく、病院薬剤師や企業薬剤師の求人情報も幅広く取り扱っています。

その人の経歴なども聞きますので自然と情報も豊富になってきます。

1人1人に親身になって個別対応しています。

ファルマスタッフは仕事をお探しの薬剤師さんと直接顔を合わせて面談をしています。

このような対応をしている理由は、その人のニーズや希望に合わせた最適な転職先を提案するためです。面談することで求める条件や希望する職場のイメージなどを深く掘り下げることができます。

面談では、薬剤師のスキルや経験についても詳しく聞くことができます。

転職先に求められるスキルや経験は様々であり、面談によってそれらを把握することができます。その結果、その人に合った求人情報を提供することができます。

薬剤師の転職&派遣ならファルマスタッフ

全国12拠点にありそれぞれの地域に対応しています。

ファルマスタッフの拠点には地域に詳しいコンサルタントが配置されています。地域の情報や市場動向に詳しいコンサルタントが転職活動を支援することで、薬剤師にとって最適な求人情報を提供することができます。

地域によって求人情報や薬局の需要が異なります。

大都市圏では調剤薬局の求人数が比較的多く、一方で地方では求人数が少ない傾向があります。

地域性を踏まえ、ファルマスタッフは全国各地に拠点を設け、地域に特化した情報を提供することができます。

高収入求人が豊富です。

ファルマスタッフは、大手調剤チェーンなどをはじめとする大手企業をクライアントとして抱えています。

これらの会社は高収入の求人なので高収入を求める薬剤師紹介することができます。

あとは市場動向や求人情報などの情報収集力が高く、高収入の求人情報を迅速に収集し、提供することができます。

派遣求人が充実しています。

派遣求人は、期間限定の人員補充や忙しい時期のサポートなど、一時的な人材需要に対応することが多いため、その都度求人が発生します。

ファルマスタッフは派遣先の薬局が求める人材像を把握しています。

そのため、派遣先のニーズに合わせた薬剤師を提供することができます。

派遣求人は、期間限定の勤務やパートタイムの勤務が多いため、時間・場所にとらわれない働き方ができます。そのため、ファルマスタッフは、薬剤師がライフスタイルに合わせた働き方ができるよう、派遣求人に力を入れています。

自由な働き方を意識した転職に強いです。

薬剤師のライフスタイルに合わせた転職支援を重視しています。そのため、正社員だけでなく、パートやアルバイト、派遣など様々な働き方に合わせた求人情報を提供しています。また、週1回からの短時間勤務や、土日休み、夜勤のない勤務など、薬剤師のライフスタイルに合わせた働き方が可能な求人も多数揃えています。これらの特徴があるため、薬剤師が自分に合った働き方で転職できる可能性が高くなります。

転職相談満足度が96.5%です。

ファルマスタッフの転職支援の満足度が高い理由は薬剤師1人1人の希望や要望に合わせた転職支援を行います。そのため、求人情報の提供だけでなく、転職に必要なサポートをきめ細かく行い、薬剤師の要望に応えたサービスを提供しているからです。

そのため転職相談満足度が高くなっていると考えられます。

職場を担当者が訪問してリアルな情報を入手しています。

ファルマスタッフが転職支援サービスを提供する上で重視しているのは、薬剤師の希望や要望に合った職場探しです。そのため、職場のリアルな情報を入手するために、担当者が直接訪問して調査しています。担当者は、求人情報だけでなく、職場の雰囲気や人間関係、勤務体制や待遇、薬局の規模や患者数など、現場で働く上で必要な情報を収集し、薬剤師の希望に合った職場を提案することができます。このようなリアルな情報収集によって、転職後の失敗やミスマッチを防ぐことができ、転職相談満足度が高くなる要因の一つとなっています。

必要に応じて面接同行

ファルマスタッフは、薬剤師の転職を成功に導くために、面接同行をしてサポートをしてくれます。面接同行は、薬剤師が転職活動中に受ける面接での不安や緊張を解消し、自信を持って面接に臨むことができるようにするためです。

面接は、薬剤師が転職活動で最も重要なステップの一つであり、その結果が転職成功に直結します。しかし、初めての職場や担当者との面接は、緊張や不安を感じることがあります。そのため、ファルマスタッフでは、薬剤師の方が面接で安心して自分自身をアピールできるようサポートをしてくれます。

ファルマスタッフの担当の方が面接前にしっかりと準備をし、面接時には薬剤師の方のサポートをすることで、面接官との間でのスムーズなコミュニケーションを図ります。また、薬剤師の方が面接で重視するポイントや質問についてアドバイスを行い、自信を持って面接に臨むことができます。面接同行をすることで、転職を成功に向けて最大限のサポートをしてくれます。

まとめ

今回はファルマスタッフの特徴について書かせて頂きました。

ファルマスタッフの特徴として

1. 調剤薬局の求人が豊富です。

2. 応募者1人1人に親身になって個別対応しています。

3. 全国12拠点にありそれぞれの地域に対応しています。

4. 高収入求人が豊富です。

5. 派遣求人が充実しています。

6. 自由な働き方を意識した転職に強いです。

7. 転職相談満足度が96.5%です。

8. 職場を担当者が訪問してリアルな情報を入手しています。

9. 必要に応じて面接同行サポートがあります。

ファルマスタッフが転職支援サービスを提供する上で重視しているのは、薬剤師の希望や要望に合った職場探しです。リアルな情報を入手するために、担当者が直接訪問して調査もしています。リアルな情報収集によって、転職後の失敗やミスマッチを防ぐことができます。

さいごまで読んで頂きありがとうございました。

このような記事も書いています。