青汁のCMって言ったらどの会社のCMを思い出しますか?

青汁の写真

青汁のCMって言ったらどの会社のCMを思い出しますか?

テレビを観ていると必ず流れるのがCM。

私達の印象に残るように映像と音で世界観を表現しています。

今回は青汁のCMについて書かせて頂きます。

キューサイ青汁 

若い人は知らないかもしれませんが、青汁というと懐かしいこのCMを思い出します。

出演されているのは八名信夫さんです。

悪人など演じる俳優ばかりを集めた俳優集団、悪役商会のリーダーをしている方です。

「マズい、もう一杯」というのが衝撃的です。

本当にまずくて思わず言ってしまったという噂がありましたが本人が否定していました。

悪役らしくないということで会社と協議の結果、「マズい、もう一杯」というセリフになったそうです。

「サンキュウおやさいキューサイのー青汁」で電話番号もメロディで覚えちゃいますよね。

食後の血糖値が気になる方のタブレット

世田谷自然食品 乳酸菌が入った青汁

出演されているのは舞の海秀平さんです。

元力士でNHK大相撲専属解説者としてご活躍されております。

力士はあまりお喋りではないイメージだったのですが、舞の海秀平さんはすごく解説が流暢です。

爽やかですよね。

緑のスーツで青汁、白は乳酸菌の印象を与えてくれます。

背景は牧場なのでしょうか?

ダンスと歌で青汁を表しています。

僕の中では舞の海秀平さんの代表的なCMは青汁のほうではなく、こちらの世田谷自然食品のグルコサミン+コンドロイチンです。

ぐるぐるぐるぐるグルコサミンが頭に残りますよね。

このCMは逸材だと思います。

世田谷自然食品のグルコサミン+コンドロイチンはひざ関節の違和感がある方に適した機能性表示食品です。

膝を回すダンスにより膝に効果があること、摂取することでスムーズに膝が動かす事ができることを表現しています。

そして、曲も覚えやすいですよね。

グルコサミンだけではなく世田谷育ちというフレーズで世田谷自然食品も記憶に残ります。

アサヒ緑健 緑効青汁 

出演されているのは白鵬関と杉山愛さんです。

白鵬関はモンゴル出身で、言わずと知れた大横綱です。

大相撲を盛り上げてくれています。

杉山愛さんは元女子プロテニス選手で女子ダブルス3度の優勝、混合ダブルスでも優勝し、現在では引退され指導者でご活躍されております。

このCMは日々の生活に青汁を飲むことで健康になることを表現しています。

ここではおいしい食事とおいしい青汁というフレーズで他の青汁と違いを表しています。

白鵬関が青汁を飲むとはあっという間に青汁がなくなっていきます。

圧巻です。

お相撲さん食べたり、飲んだりする姿は見ているこちらも気持ち良いですね。

山本漢方製薬 大麦若葉

出演されているのは宇梶剛士さん、柳ゆり菜さん、原田龍二さんです。

皆さんが大好きな戦隊モノです。

青汁戦士、ヤマカーンで始まります。

設定などが全部吹っ飛んでいますよね。

皆さんのやりきっている演技がCMを際立たせています。

青汁よりも俳優さんの演技に見入ってしまいますね。

原田さんは2019年5月に週刊文春で不倫報道されました。

原田さんは会見の時に奥さんから「原田、アウト!」と言われてことを明かしました。

その後で制作されたCMです。

柳さんが原田さんに向かって「アウト」、「反省しろ」っていうのはその背景があります。

CMとして大麦若葉と新芽を使用しているのはわかりますが、それよりも演技が一番の印象です。

おさらい

今回は青汁のCMに関して書かせて頂きました。

各会社のCMは個性や特徴がでています。

私達の記憶に残そうと制作会社は必死です。

映像、曲、フレーズ、衝撃は潜在意識まで入ります。

皆さんはどのCMが印象に残りましたか?

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

このような記事も書いています。

良かったらシェアを宜しくお願いします。