ミルリーラK注射液22.5mgが販売中止に

ミルリーラK注射液のパンフレット

ミルリーラK注射液22.5mgが販売中止に

2020年5月、アステラス製薬はミルリーラK注射液22.5mgが販売中止になると発表しました。

永年に亘りご愛顧を賜って参りました「ミルリーラK注射液22.5mg」につきまして、諸般の事情 により販売を中止させていただきますので、何卒ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

ミルリーラK注射液22.5mg 販売中止のご案内より

販売中止になる理由は?

アステラス製薬は販売中止になる理由として、諸般の事情としています。

採算が合わないのかもしれません。

代替品は?

アステラス製薬は代替品としてミルリノン注22.5mgバッグ「タカタ」を推奨しています。

他にもミルリノン注射液22.5mg「F」があります。

ご検討ください。

経過措置期間は?

アステラス製薬は経過措置期間として2021年3月31日としています。

ただ、卸先への出荷は2020年11月で終了としています。

早めの切り替えた方が無難だと思います。

ミルリーラK注射液ってどんな薬?

ミルリーラK注射液は急性心不全治療剤です。

急性心不全に使用されるお薬です。

ホスホジエステラーゼⅢを選択的に阻害し細胞内cAMP を増加させて心筋収縮力増強、血管拡張します。

一般名はミルリノンです。

おさらい

ミルリーラK注射液22.5mgが販売中止に関して書かせて頂きました。

卸先への出荷は2020年11月で終了となっていますのでご注意ください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

このような記事も書いています。