ダクチル錠 50mg、ダクチラン錠50mgが出荷調整に

ダクチル錠 50mg のパンフレット

ダクチル錠 50mg、ダクチラン錠50mgが出荷調整に

2020年5月、キッセイ薬品工業はダクチル錠 50mgが出荷調整になると発表しました。

現在特約店様への出荷調整を実施させていただいております。ご注文に対し、一時的に納品数をご調整させていただく、また納品にお時間を頂戴する場合がありますことを、ご了承いただきたくお願い申し上げます。

ダクチル錠 50mg 製品供給に関するご連絡より

出荷調整になる理由は?

キッセイ薬品工業はダクチル錠50mgが出荷調整になる理由として海外からの原薬調達が遅延の為としています。

ダクチル錠 50mg の後発品も・・・・

2020年5月、杏林製薬はダクチラン錠50mgが出荷調整になると発表しました。

ダクチラン錠のパンフ

ダクチラン錠50mgはダクチル錠 50mg の後発品になります。

現在特約店様への出荷調整を実施させて頂いております。ご注文に対し、一時的に納品数をご調整させて頂く、またご納品にお時間を頂戴する場合がありますことを、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

ダクチラン錠50mgの製品供給についてのお詫びとご協力のお願いより

出荷調整になる理由は?

杏林製薬はダクチラン錠50mgが出荷調整になる理由として有効成分の調達遅延としています。

ダクチル錠 50mgってどんな薬?

ダクチル錠 50mgは平滑筋収縮緩和剤です。

胃・十二指腸潰瘍、胃炎、腸炎、胆石症、胆のう炎、胆道ジスキネジーの痙攣性疼痛、および切迫流、早産の諸症状に使用されるお薬です。

消化器などの平滑筋の収縮を抑制し、痛みをやわらげます。

一般名はピペリドレート塩酸塩50mgです。

おさらい

今回はダクチル錠 50mg、ダクチラン錠50mgが出荷調整に関して書かせて頂きました。

ダクチル錠 50mg、ダクチラン錠50mgの安定供給が可能となるのは9月頃としています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

このような記事も書いています。

良かったらシェアを宜しくお願いします。