目次
薬を飲んでいるけど大丈夫?
青汁を飲んでいる人は多いです。
今回は青汁と薬の飲み合わせについて書きたいと思います。
コレステロールが高くて大麦若葉青汁 キトサンを飲み始めたいけど薬を飲んでいるので不安な方に読んでほしい記事です。
注意しなければならない事を知ることにより安心して薬も青汁ものんで頂きたいです。
青汁は薬の効果を増強、減弱してしまう
青汁はワルファリン(ワーファリン)の効果が減弱することがあります。
ワルファリン(ワーファリン)は経口抗凝血剤で血液を固まりにくくし、血栓ができるのを防ぐ薬です。
静脈血栓症、心筋梗塞症、肺塞栓症、脳塞栓症、脳血栓症などに治療、予防に使用される薬です。
いわゆる血液をサラサラにする薬です。
青汁はビタミンKを含みます。
血液を固まらせるにはビタミンKが必要になります。
そのため、ワルファリン(ワーファリン)の効果が減弱することがあります
ビタミンKがワーファリンの効果を打ち消してしまいます。
青汁はビタミンKを含むため、ワルファリン(ワーファリン)の効果が減弱することがあります。
トクホのヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>の注意点
ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>に入っているキトサンは胆汁酸と結合します。
なので、吸収に胆汁酸を必要とする脂溶性ビタミン、葉酸、経口避妊薬、脂溶性薬物などの吸収が減少する可能性があります。
アレルギーの方も注意
カニ、甲殻アレルギーを持っている方は避けたほうがいいかもしれません。
ヘルスマネージ 大麦若葉青汁 キトサンのキトサンはカニ由来です。
カニ、甲殻アレルギーを持っている方は避けたほういいかもしれません。
もし、購入してアレルギーが出た場合は直ぐに中止してください。
おさらい
今回は青汁と薬の飲み合わせ、キトサンの飲み合わせと注意点について書かせて頂きました。
血液サラサラのお薬を服用している方は多いです。
ただ、青汁とワーファリンの飲み合わせだけ注意してください。
他の血液サラサラの薬は服用しても大丈夫です。
もし、わからない場合は医師、は薬剤師に相談してください。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このような記事も書いています。