リボフラビン酪酸エステル錠20mg「イセイ」が出荷調整に

リボフラビン酪酸エステル錠20mg「イセイ」のパンフレット

リボフラビン酪酸エステル錠20mg「イセイ」が出荷調整に

2020年6月、コーアイセイはリボフラビン酪酸エステル錠20mg「イセイ」が出荷調整になると発表しました。

既にご使用されておりますお得意先様への安定供給を優先に当割出荷とさせて頂きます。

リボフラビン酪酸エステル錠20mg「イセイ」について

出荷調整になる理由は?

コーアイセイはリボフラビン酪酸エステル錠20mg「イセイ」が出荷調整になる理由として他社のB2製剤の供給停止の影響としています。

こちらでも書かせて頂きましたが、ハイボン錠、ハイボン細粒が出荷調整になりそのあおりを受けた形です。

代替品は?

コーアイセイは代替品にかんして触れていません。

同成分のハイボンは出荷調整になっています。

他のビタミンBですがフラビタン錠、FAD錠「ツルハラ」、FAD 腸溶錠「わかもと」が出荷調整になっております。

処方元の医療機関にご相談してください。

おさらい

今回はリボフラビン酪酸エステル錠20mg「イセイ」が出荷調整になると発表しました。

代替品は現状では同じビタミンB製剤は出荷調整になっていますので処方元の医療機関に号相談してください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

  

このような記事も書いています。