口内炎が痛い人におすすめの薬

口内炎パッチ大正クイックケア

口内炎が痛い人におすすめの薬

今回は口内炎におすすめの薬を紹介したいと思います。

口内炎って痛いですよね?

食事中に誤って口の中や舌を噛んでしまい、そこからの傷から口内炎になります。

僕は食事をする時に口内炎の場所に当たり、激痛で悶絶したことがあります。

食事をすることが楽しく感じられないのは大変ストレスになります。

本来なら口腔外科や歯医者で治療してもらうことが良いですが、忙しい人の為に口内炎におすすめの薬を紹介したいと思います。

口内炎軟膏大正クイックケア 、 口内炎パッチ大正クイックケア

【指定第2類医薬品】口内炎軟膏大正クイックケア 5g

口内炎軟膏大正クイックケアは頬の内側や舌や口の奥にできた口内炎にも使いやすい軟膏タイプのお薬です。

患部への密着性が良く、口腔内であっても長時間患部を覆います。

大正製薬は口内炎の患部に密着して、表面に水分を引き寄せて患部を刺激から守るアクアセンサーバリアを開発しました。

軟膏が歯など周囲につきにくくなり、患部を長時間カバーすることが特長です

唇の裏や、頬の内側などは同じシリーズの口内炎パッチ大正クイックケアパッチがおすすめです。

パッチが貼れる場所にできた口内炎にはパッチで覆うことで痛みやしみることを防いでくれます。

パッチが貼りにくい場所にできた口内炎に対しては、口内炎軟膏大正クイックケアがおすすめです。

【指定第2類医薬品】口内炎パッチ大正クイックケア 10枚

口内炎パッチ 使い方

トラフルBBチャージ

睡眠不足、疲労、不摂生、偏った食事によってビタミンB2欠乏になり、口内炎ができることが知られています。

トラフルBBチャージは

皮膚や粘膜に作用し、口内炎などを改善するビタミンB2、ビタミンB6

皮膚や粘膜を健やかにするビタミンC、ビタミンH、

皮膚の新陳代謝を促すヨクイニンエキス

などが配合されています。

チョコラBBでも良いのですが、ビタミンH、ヨクイニンエキスが配合されているのでトラフルBBチャージの方がおすすめです。

まとめ

今回は口内炎におすすめの薬を紹介しました。

口内炎パッチ大正クイックケアパッチ

口内炎軟膏大正クイックケア

トラフルBBチャージ

この3つを紹介しました。

唇の裏や、頬の内側などには口内炎パッチ大正クイックケアパッチ。

口内炎パッチ大正クイックケアパッチが貼れないところに口内炎軟膏大正クイックケア。

そして、薬を服用する事によって皮膚や粘膜に作用し、口内炎を治すトラフルBBチャージ。

口内炎を早く治してストレスなく食事ができる事を願っています。

今回も読んで頂きありがとうございました。

  

 

このような記事も書いています。

良かったらシェアを宜しくお願いします。