ムコサール-Lカプセル45mgが販売中止に

ムコサール-Lカプセル45mgのパンフレット

ムコサール-Lカプセル45mgが販売中止に

2020年2月、サノフィはムコサール-Lカプセル45mgが販売中止になると発表しました。

「ムコサールⓇ-Lカプセル45mg」の販売を中止させていただくことになりました。

今回の販売中止により多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、ご了承賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

ムコサール-Lカプセル45mg 販売中止のご案内より

販売中止なる理由は?

サノフィはムコサール-Lカプセル45mgが販売中止になる理由として諸般の事情としています。

販売中止時期は?

サノフィは2020年12月末日としています。ただ、在庫状況により早めになくなる可能性がありますのでご確認ください。

代替品は?

サノフィは代替品について触れていません。

ジェネリックが多数ありますのでご検討ください。

ムコサール-Lカプセル45mgってどんな薬?

ムコサール-Lカプセル45mgは徐放性気道潤滑去痰剤です。

急性気管支炎、気管支喘息、慢性気管支炎、気管支拡張症、肺結核、などの去痰に使用される薬です。

肺表面活性物質や気道液の分泌を促進して粘液の粘度を低下します。そして気道の線毛運動を亢進することによって、気道を滑りやすくして、痰を排出させやすくします。

一般名はアンブロキソール塩酸塩です。

  

 

このような記事も書いています。

良かったらシェアを宜しくお願いします。