ミルリーラK注射液22.5mgが販売中止に

ミルリーラK注射液のパンフレット

ミルリーラK注射液22.5mgが販売中止に

2020年5月、アステラス製薬はミルリーラK注射液22.5mgが販売中止になると発表しました。

永年に亘りご愛顧を賜って参りました「ミルリーラK注射液22.5mg」につきまして、諸般の事情 により販売を中止させていただきますので、何卒ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

ミルリーラK注射液22.5mg 販売中止のご案内より

販売中止になる理由は?

アステラス製薬は販売中止になる理由として、諸般の事情としています。

採算が合わないのかもしれません。

代替品は?

アステラス製薬は代替品としてミルリノン注22.5mgバッグ「タカタ」を推奨しています。

他にもミルリノン注射液22.5mg「F」があります。

ご検討ください。

経過措置期間は?

アステラス製薬は経過措置期間として2021年3月31日としています。

ただ、卸先への出荷は2020年11月で終了としています。

早めの切り替えた方が無難だと思います。

ミルリーラK注射液ってどんな薬?

ミルリーラK注射液は急性心不全治療剤です。

急性心不全に使用されるお薬です。

ホスホジエステラーゼⅢを選択的に阻害し細胞内cAMP を増加させて心筋収縮力増強、血管拡張します。

一般名はミルリノンです。

おさらい

ミルリーラK注射液22.5mgが販売中止に関して書かせて頂きました。

卸先への出荷は2020年11月で終了となっていますのでご注意ください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

このような記事も書いています。

良かったらシェアを宜しくお願いします。