ベオーバ錠50mgが出荷調整に

べオーバ錠50mgのパンフレット

ベオーバ錠50mgが出荷調整に

2020年5月、杏林製薬、キッセイ薬品工業はベオーバ錠50mgが出荷調整になると発表しました。

特約店様に対しましてご発注をいただきましても、一時的に納品数をご調整させていただく、または納品にお時間を頂戴する場合がございます。

ベオーバ錠50mg 製品供給についてのお知らせとお詫びより

出荷調整になる理由は?

杏林製薬、キッセイ薬品工業は出荷調整になる理由として当初の販売予測を大幅に上回るご注文を頂戴したためとしています。

以前からべオーバ錠50mgは注文してもなかなか入荷するのに時間がかかりました。

副作用も少なく発売当初から処方が多いお薬でした。

こちらでも書かせて頂きましたが、ベオーバ錠50mgは2019年12月から長期投与解除になって早くも出荷調整になったの形です。

長期投与解禁から6ヶ月経過して出荷調整になるのは残念です。

代替品は?

杏林製薬、キッセイ薬品工業は代替品として、β3受容体作動薬、抗コリン薬などの過活動膀胱治療薬を推奨しています。

薬によっては既往歴や禁忌などで処方が難しくなるかもしれません。

処方元の医療機関にご相談してください。

おさらい

今回はベオーバ錠50mgが出荷調整について書かせて頂きました。

ベオーバ錠50mgは併用禁忌や警告がない良いお薬なので出荷調整になるのは残念です。

早く出荷調整解除に向けて安定供給にむけて対策をして頂きたいです。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

このような記事も書いています。

良かったらシェアを宜しくお願いします。