ハッカ油「ニッコー」が出荷調整に

ハッカ油「ニッコー」のパンフレット

ハッカ油「ニッコー」が出荷調整に

2020年7月、ファイザー、日興製薬はハッカ油「ニッコー」が出荷調整になると発表しました。

既存のお得意様への供給を継続させていただくため、弊社の在庫状況を鑑み、関係卸様への出荷調整を実施することといたしました。

ハッカ油「ニッコー」出荷調整のご案内より

出荷調整になる理由は?

ファイザー、日興製薬はハッカ油「ニッコー」が出荷調整になる理由として平常時を大幅に超える需要と他社同種同効薬の出荷調整の影響としています。

新型コロナの影響で暑い季節でもマスクをすることが必要になってきます。

暑いのにマスクを付けるのは辛いです。子供も嫌がると思います。

ただ、マスクに水で薄めたハッカ油を吹きかけるだけで爽快になるなら購入したいですよね。

健栄製薬はツイッターでもすすめています。

https://twitter.com/kenei_pharm/status/1259678871395241985

そういう背景からまだ発表はされていませんが他社の出荷調整のあおりもあり、ハッカ油「ニッコー」が出荷調整になりました。

ハッカ油「ニッコー」ってどんな薬?

ハッカ油「ニッコー」は矯味、矯臭剤で不快な味やにおいを消したり、ハッカ水として調整に使用されるお薬です。

ハッカ油はメントールが含有されており血管拡張作用により清涼感を感じられます。

注意点

ハッカ油の性状は爽快な芳香があります。

ただ、肌が弱い人は荒れる原因になりますので必ず薄めて使用するようにしてください。

まずはパッチテストをしてから使用した方がいいかもしれません。

おさらい

今回はハッカ油「ニッコー」が出荷調整に関して書かせて頂きました。

新型コロナの影響でハッカ油「ニッコー」が出荷調整になるとはファイザー、日興製薬は思ってもいなかったと思います。

新型コロナはどうなるか今のところ見通しはたっていません。

生活にも影を落としています。

日々の生活、気をつけてお過ごしください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

  

  

このような記事も書いています。

良かったらシェアを宜しくお願いします。