セレベント50 ロタディスク、出荷停止からの再開が出荷遅延に

セレベント50のパンフレット

セレベント50 ロタディスクが出荷停止に

2019 年11 月、グラクソ・スミスクラインはセレベント50 ロタディスクを出荷停止にすると発表しました。

「セレベント50 ロタディスク」について11 月下旬から12 月下旬にかけ供給が一時停止することをご報告申し上げます。

「セレベント50 ロタディスク」 出荷停止につきましてのお詫びとお願いより

原因は?

アドエアディスカス製剤、フルタイドディスカス製剤、セレベントディスカス製剤、アドエアエアゾール製剤、フルタイドエアゾール製剤、サルタノールエアゾール製剤、フルタイドロタディスク製剤、セレベントロタディスク製剤を生産しているフランス工場において機械のトラブルが発生し数日間製造を停止しました。

現在は機械のトラブルも解決し製造再開しました。

しかし、ディスカス製剤の欠品のおそれが出た為、出荷停止しても影響が一番少ない製品であるセレベント50 ロタディスクを11 月下旬から12 月下旬に供給を一時停止することをグラクソ・スミスクラインは決めました。

代替品は?

グラクソ・スミスクラインは代替品としてセレベント50ディスカス 60ブリスターを推奨しています。

供給再開を12 月下旬と予定していました。

しかし、出荷遅延に

2019 年12 月、グラクソ・スミスクラインはセレベント50 ロタディスクの出荷遅延を発表しました。

セレベントの出荷調整のパンフレット

計画していた年内の包装作業が困難な状況のため、年内の出荷は不可能であることが判明いたしました。当初ご案内申し上げていた12 月下旬の出荷ができなくなりましたこと伏してお詫び申し上げます。

「セレベント50 ロタディスク50mcg」出荷遅延につきましてのご案内とお詫びより

原因は?

フランスにおいて大規模なストが行われており、空港で製品が運搬きない状態のため出荷遅延になっています。

年金制度改革案をめぐり、改革に反発する労働組合によるストライキが起きています。

フランスのマクロン政権は年金制度改革案の導入を遅らせるとして譲歩しましたが、労働組合は受け入れず、ストライキの長期化への懸念が強まっています。

供給再開はいつ?

グラクソ・スミスクラインは供給再開を2020 年1 月中旬から下旬としています。

 

 

こんな記事も書いてます。

良かったらシェアを宜しくお願いします。