コレステロールが高い人は大麦若葉青汁キトサン入りがおすすめ

青汁の写真

コレステロールが高くて悩んでませんか?

コレステロールが高くて、運動や食事を気を付けている人は多いです。

中には健康診断でコレステロールが高くて指摘を受けたという事はありませんか?

運動や食事を気をつけているけどもっと手軽に生活習慣の対策をしてみたいっていう方にお薦めです。

ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>は、コレステロールの吸収を抑えるキトサンを配合した特定保健用食品です。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁<キトサン>

特定保健用食品って?

特定保健用食品というのはトクホと言われているものです。

食生活において特定の保健の目的で摂取する者に対し、その摂取により当該特定の保健の目的が期待できる旨の表示を行うもの。

表示の許可に当たっては、食品ごとに食品の有効性や安全性について国の審査を受ける必要がある。

消費者庁 ホームページより

トクホは国が審査をして有効性、安全性が確かめられています。

トクホのマーク

このマークを見た事があると思います。

これが特定保健用食品のマークです。

特定保健用食品の制度は1991年にはじまり、健康への効果を具体的に表示することを許可する世界で初めての制度でした。

特定保健用食品の制度が始まった当初は厚生省(現在の厚生労働省)の管轄でしたが、2009年から消費者庁に管轄になりました。

薬や特定保健用食品以外では効果を具体的に表示することは禁じられています。

ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>の効果は?

不溶性食物繊維「キトサン」が、コレステロールを含む胆汁酸を吸着、排泄し、コレステロールの消費を促すことにより、コレステロール値を低下させます。

普通の青汁はキトサンが入ってませんし、特定保健用食品の青汁は少ないです。

コレステロールを下げたい方にはお薦めです。

おさらい

ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>について書かせて頂きました。

大正製薬のトクホの青汁【大正ヘルスマネージ大麦若葉キトサン青汁】

 

健康に為に青汁を毎日飲んでいる人が多いです。

もし、コレステロールが高いならヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>がオススメします。

ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>は特定保健用食品(トクホ)ですので効果は証明済みです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

このような記事も書いています。

良かったらシェアを宜しくお願いします。