アンサング・シンデレラの主題歌と原作漫画がコラボ!

風船

アンサング・シンデレラの主題歌と原作漫画のコラボ!

2020年5月7日、フジテレビのドラマ、アンサング・シンデレラの主題歌「YES AND NO」とマンガ「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』がコラボとしてMANGA MUSIC VIDEOが発表されました。

MMV(マンガミュージックビデオ)って?

MMV(マンガミュージックビデオ)とは、マンガと曲を合成、編集したミュージック・ビデオのことです。

マンガと音楽が合わさることでそれぞれの世界観や歌詞のメッセージがより伝わりやすくなり、新たな側面を引き出してくれます。

ドラマの主題歌や挿入歌を聞いたら映画やドラマのシーンを思い出しますし、逆に映像を思い出すとその時に流れていた歌や曲を思い出しますよね。

医療ドラマで思い出すのは・・・

これを聞くと救命病棟24時を思い出します。

救命病棟24時は5シリーズまでありますが、私の中ではこの曲が印象に強いです。

2005年放送なので年がバレますね。

現在、アンサング・シンデレラは放送開始の延期に・・・

石原さとみさんの主演であるアンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋は新型コロナウイルス感染拡大により放送が延期になっています。

こちらでも書かせて頂きましたが、同じ薬剤師なら感情移入しやすいマンガです。

大変楽しみなドラマです。

是非皆さん見て頂きたいです。

おさらい

今回はアンサング・シンデレラの主題歌「YES AND NO」とマンガ「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』のMMVに関して書かせて頂きました。

新型コロナは私達の生活に影を落としています。

ドラマは本来4月9日に放送スタート予定でしたが、現在は見通しがたっていません。

もし、開始する場合は是非応援したいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

このような記事も書いています。

良かったらシェアを宜しくお願いします。