Categories: 治験おすすめ

治験のアルバイトのおすすめサイト5選

治験のアルバイト

治験アルバイトってしたことありますか?

お金はたくさん貰えそうだけど、新薬で副作用がある薬を飲まされるのでは?って思う方が多いかもしれません。

昔から治験のアルバイトは短期間で稼げるアルバイトなので、是非やってみたいという方多い人気のアルバイトです。

治験とは?

治験って何でしょう?

開発の最終段階では、健康な人や患者さんの協力によって、人での効果と安全性を調べることが必要です。

 略

国の承認を得るための成績を集める臨床試験は、特に「治験」と呼ばれています。

厚生労働省「治験」とは より

まだ市場に出ていない薬を健康な人や患者さんに投与する事により効果や副作用を調べる事です。

現在は効果や副作用はある程度予測ができるようになっているため、血液検査などのモニタリングが主になります。

薬の効果や副作用により年齢や性別、持病などにより、治験の対象者が異なる場合もあります。

治験のデメリット

副作用の危険性

副作用の可能性については、治験をする前に文書によって説明を受けます。治験薬の副作用の可能性、危険性を十分に理解してから参加することが重要です。

生活が制限

建物内からの外出を制限されたり、タバコ、アルコールなど制限されたりする可能性があります。

ただ、基本、暇なので本や漫画など用意されていますが退屈かもしれません。

毎日、採血

毎日採血をしないといけないので、採血が苦手な人にとっては辛いかもしれません。

薬は血中濃度や検査値を調べる為に採血は重要です。

治験アルバイトの流れ

治験のアルバイトの流れとして

  1. 治験サイトへの会員登録
  2. 治験に申し込む
  3. 説明会を受講
  4. 健康診断を受診
  5. 治験に参加

という流れになります。

おすすめの治験サイト

JCVN

老舗であるJCVN(医学ボランティア会)は治験モニターの募集サイトですが、株式会社JCVNサポートがその運営をしています。

実績、信頼から、安心確実な治験案件が多数紹介されています。

 

もし、アトピーやニキビに悩んでる方にお薦めです。

アトピーやニキビの治療は時間がかかる事があります。時間がかかればかかる程、医療費も高額になります。

アトピーやニキビに悩んでる方で医療費がどうしてもない方は登録することをおすすめします。

V-NET

2007年に株式会社ヒューマンリンクが設立してメジャーな会社の一つです。

メルマガを登録している方に発行していて全体的に親切、丁寧なイメージです。

喘息や糖尿病、高血圧などの治験もあるため、すでに持病を持っている人であれば自分の病気を治しつつお金も稼げる可能性があります。

コーメディカルクラブ

コーメディカルクラブは株式会社シスモールが運営するボランティア会です。

シスモールの特徴は定期的に専門医が無料検診も行っています。

持病がある方も治験ができる案件が多いです。

チヨダモニター倶楽部

チヨダモニター倶楽部は一般用医薬品、食品、化粧品の治験をしている会社で、関東の1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)に在住の方で健康な20歳以上の男女の方を募集しています。

治験内容としてサプリメント有効性試験、化粧品の安全性試験、冷え性改善試験、アルコール代謝試験、待機試験などの試験を実施しています。

日常生活に無理なく参加できるので初めての方はおすすめかもしれません。

株式会社テミスゲート

株式会社テミスゲートは、治験よりもエステ・脱毛・美容グッズなどのモニターが強い会社です。

女性向けの案件が多いです。

治験は敷居が高いと思っている女性におすすめ

治験は敷居が高いと思っている女性には美容モニターがお勧めです。

大手エステサロンの痩身・フェイシャルエステ、脱毛や人気コスメを 実質無料でご体験いただけます。

おさらい

今回は治験のアルバイトのおすすめサイト5選を紹介しました。

治験は薬が販売される過程で大事な工程の1つです。

治験を協力して頂ける方の協力があって安心、安全に市場にでることができます。

是非、お時間があるようなら参加して頂けたら幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

このような記事も書いています。

takeshi

Recent Posts

ファルマスタッフの特徴は?

ファルマスタッフって? ファル…

1年 ago

治験のアルバイトってどんな仕事??

治験のアルバイトとはどのような…

1年 ago

ヘルスケア手帳を使ってみた

お薬手帳とは? 医療機関から処…

1年 ago

セレキノン錠100mgが販売中止に

セレキノン錠100mgが販売中…

1年 ago

ムコスタ顆粒20%が販売中止に

ムコスタ顆粒20%が販売中止に…

1年 ago